温泉deシネモ 10月1日~31日 鑑賞者総数22人 「偉大なお二人の対談に自分も参加して3人でいるような感覚を得ました」 「作られたものではない、ドキュメンタリー映画ならではのスーッと自分の中に入ってくるような体験を得ました」中には複数回、鑑賞される方もいました。 本やDVDの購入も話で上がっていました。 何度も観る価値のある映画です。
温泉deシネモ 吉井温泉 ニュー筑水荘 上映期間9/1~9/30 参加者数30人 鑑賞者の声 「環境問題の事は知ってはいたけど他の国の人たちは真剣に取り組んでいることを知りました。この映画を観れて良かったです」中学2年生女子 「市長さんに、それから市役所の職員さんに見てもらいたい、それから学校の先生にも」 「中学や高校の授業で使ってほしいと思いました」 「環境問題は国や企業に任せると利権が絡む。小さく身近なところで始めるしかない」
温泉deシネモ 第2弾 Happy 6月16日から2週間放映しました。 「日本は幸福度が低いらしい」とうすうす気付いています。 何で?って言われると困るけど「日本の教育って人を幸せにする内容にはなっていないと思う」 数十年前、東西の冷戦が止み、経済や平和外交で日本が世界をリードしていた時代があります。 もう一度、世界のトップに立ちもどり世界をより良いものにしたい。 福祉国家デンマークのシェアハウスは今すぐにでも日本に必要な社会資源だと思いました。 「小中高校大学生やPTAにもそして教育関係者に何度も見てもらいたい映画です」 吉井温泉ニュー筑水荘
ミッション・ジョイ ~困難な時に幸せを見出す方法~ のレビュー
「偉大なお二人の対談に自分も参加して3人でいるような感覚を得ました」
「作られたものではない、ドキュメンタリー映画ならではのスーッと自分の中に入ってくるような体験を得ました」中には複数回、鑑賞される方もいました。
本やDVDの購入も話で上がっていました。
何度も観る価値のある映画です。